

【ローテチーム戦】なんか予選落ちたからPT晒すわ

はい


ガラティンさん主催の「ローテーションバトルチーム戦」なるものに参加していたわけですよ
チーム名は【チーム埼玉】
メンバー3人が全員埼玉出身で組まれた最高のチームである
でも予選落ち
まぁ同ブロック内で少し特殊な状況になって最終的に抽選で決まってしまったのが惜しむべきところですね
しかしそれも結果のうちなのでグダグダは言いません

予選落ちしたので今回使用していたPTをここに残しておきます
構築時に他のメンバーと手持ちが被ってはいけないという環境で構築に苦戦しました;-^
それがまた楽しかったです(*´ω`*)

PT名は【ガッサドランカイリュー】
286.gif
キノガッサ@オボン
技:タネ爆弾 キノコの胞子 身代わり マッハパンチ
 今回構築の軸にしたポケモンであり競争率が高くなりそうなモロバレルの代わりとして使うことに
ちなみにシザリガー構築の際に胞子による催眠攻撃に惚れてしまいとりあえず胞子入れとけみたいな感じで選びました()

485.gif
ヒードラン@ゴツゴツメット
技:大文字 流の波動 挑発 大地の力
 キノガッサの相性補完として入ってきたポケモン
キノガッサが苦手とする氷超飛炎を受けきることができるので相性は抜群
さらにドランの苦手な水や地面はガッサが受けられる想定なので相思相愛ですね
 ゴツメはカイリューが動きやすくするための重要アイテム
相手の確定範囲内へと持っていったり相手の襷や珠ダメによるダメージ量追加など相手を削っていくにはもってこいなのですよ

149.gif
カイリュー@命の珠
技:神速 ドラゴンクロー 龍の舞 逆鱗
 このPTのエースポケモン
周りのポケモンで相手の場を荒らした後に颯爽と現れ舞ってからの無双を狙う
カイリューのことに関して特に書くことがないのでアレ( ´◔‿ゝ◔`)

145.gif
サンダー@電気のジュエル
技:10万ボルト めざめるパワー飛行 雷 追い風
 電気枠。このPTが比較的微妙なSラインなので底上げ程度に追い風をする目的も
このPTが格闘ポケに対しての解答が無かったからめざ飛をぶちこみたかった
それとここだけの話実は努力値配分を盛大にミスってます()

473.gif
マンムー@気合の襷
技:ストーンエッジ 地震 氷柱針 氷の礫
 シザリガーパからの流用。元々チーム内での中堅という役割だったためメジャーポケをメタるために採用
詳しいアレはシザリガーの方の記事を見てください()

593.gif
ブルンゲル@ソクノ
技:波乗り シャドーボール トリックルーム 霰
 今回トップでの役立たず()怯んで何もできずに落ちてくし呪わないしで特に活躍も何もしなかった
ここの枠考え直すレベルwwwwww
ちなみに画像は♂だけど実際使ったのは♀個体です(´・ω・`)♀のgifがなかった・・・

とまぁこんな感じのPTですね
まだまだローテ紅白戦もあるので気を緩めずに精進していきたいですね
チーム戦もまだ続いていますし勝ち進んだ方は引き続きがんばってください
ではではノシ

comment

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

えびしお

Author:えびしお
ローテーションバトルたのちぃ
比奈夕ちゃんかわいい

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
応援してます
ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ ゆずソフト最新作ドラクリオット!
リンク
勝手にリンク ポケ勢のみ名前で表示
クリックでエサをあげられます
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
