

【ローテ】えびPT

なんかたいして今のPT使ってないけど
今のPTを運用していてそこそこの勝率は出してるけど個人的に微妙なオーラを醸しだしているのでそろそろ新しいPTの組み時かな?と思い現在のPTを紹介しようかなと思います

自称【甲殻類グッドスタッフ】

バンギラス@残飯
Lv.50実数値:188-204-131-*-121-99
技:噛み砕く、エッジ、挑発、電磁波
説明:甘えたジュエルバットトルネロスを許さない
相手の選出にトルネロスがいた場合コイツを出して電磁波撒いてしまえばトルネなんてサンダーやコイツのエッジでいくらでも対処可能になるためわりかし便利。エッジでいいなら電磁波撒かなくてよくね?っていうコメントは無しの方向で( ´◔‿ゝ◔`)・・・他に電磁波入ればおいしいからええんや

ドリュウズ@襷
Lv.50実数値:191-204-95-*-96-110
技:シザクロ、地震、剣舞、地割れ
説明:バンギ降臨後に暴れまくるモグラ
スイクンサンダーの追い風下でも機能するためバンギを選出しなくても選出できるのが強み
砂嵐追い風下でのSは220。なんでこの数値にしたのか自分でも覚えてない( ´◔‿ゝ◔`)・・・
ちなみに地割れはカイリキーメタやサマヨラッキーに対しての足掻き
地割れや零度がないとサマヨラッキーが倒せないのがこのPTの現実(´・ω・`)

サンダー@ゴツメ
Lv.50実数値:196-*-107-191-113-121
技:10万、雷、熱風、追い風
説明:対雨を想定したサンダー
素雷が搭載されているのは10万で落とせない相手への1撃、相手が雨パなら安定した火力提供として機能するので使い勝手は良好
追い風はドリュウズへのサポートおよび比較的遅めのPTなのでSの底上げ目的として採用
Hに多く振っているため相手が甘えたダブチョを撃ってこようならゴツメでたんまり削ってやりましょう
HP多いからそう簡単には落ちないのでダブチョを戸惑わせることもできるかもね!
ちなみにH振り間違えてるんで偶数になってもうた・・・

スイクン@オボン
Lv.50実数値:207-*-162-112-136-110
技:波乗り、零度、冷B、追い風
説明:高い耐久性を持つため安定して追い風を出せるのでこのPTの縁の下の力持ち
冷B搭載の理由は第4世代でよくガブ受けとして使われていた名残でガブを狩れるようにするためですね
ただいかんせん火力に期待ができないので一撃で落とせるとは限らないのが問題ですね
零度は上記のドリュウズのとこ参照で

ウルガモス@珠
Lv.50実数値:173-*-88-198-126-144
技:さざめき、大文字、鬼火、蝶舞
説明:珠ウルガ
今思うとこれ最速キッス抜けないじゃん( ´◔‿ゝ◔`)・・・
C削ってS146まで持ってった方がいいね
こんな能力値でも珠の火力あるから影のエースとしてがんばってくれました
木の実育ったら振りなおしてやるからな(´・ω・`)

らてぃおす@りゅうのぷれーと
じっすーち:156-*-100-182-130-178
わざ:サイコキネシス、波乗り、竜波、流星群
せつめー:後から入ってきた子
そのせいか一人だけNNが英語じゃないかわいそうな子
サイコキネシスでブシンさんだっていちころさ
竜のプレートで耐久に振ってないポケモンだってちょろいもんよ
なんでラティオスだけこんな説明?それはラティオスだからさ

これが今のPTですね
まだ次の構築案が浮かんでいないのでしばらくはこのPTが使われるでしょう
ラティオス君は新しいラティオス君が来るまでこの扱いになるでしょう( ´◔‿ゝ◔`)
というかデフォの名前で送っちゃった俺が悪いんだけどね
これでいくらでも対策はっちゃってください
PT情報割れてるほうが個人的に動きやすいんです←ぇ


comment

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

えびしお

Author:えびしお
ローテーションバトルたのちぃ
比奈夕ちゃんかわいい

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
応援してます
ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ ゆずソフト最新作ドラクリオット!
リンク
勝手にリンク ポケ勢のみ名前で表示
クリックでエサをあげられます
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
