

個人メモ【ポケモン】

自分用の個人的メモです

現在そこそこモンハンも落ち着き始めたのでポケモンのローテーションバトルに力を注いでいくつもりです
そこで自分のパーティを改めて組みなおすことを考えておりこれはそのメモです

・ママンコウ
現在ローテで話題になっているライコウとママンボウの組み合わせ
ママンボウが水浸しでライコウの足場を作りライコウで攻め通すというパーティの俗称ですね

・スカキッス
スカーフを巻いたトゲキッスのこと
トリックで相手の動きを封じるもよし、エアスラで相手をひるませ続けるもよしとアドバンテージの塊ですね
ローテでトゲキッスを見かけたら大体このスカキッス


この二つを採用した自分なりに考えたパーティ
・ママンボウ@メンタル
水浸し 願い事 あられ 毒毒

・ライコウ@検討中
10万 めざ氷 瞑想 etc

・トゲキッス@スカーフ
トリック エアスラ 大文字 アンコ

・メタグロス@シュカ
アムハン 地震 バレット 光の壁

・ラティオス@エスパージュエル
サイキネ 龍波動 サイコショック 波乗り

・ナットレイ@残飯
ウィップ ジャイロ 宿木 毒毒

この6体が現在考えている新しいパーティ

考え付いた時にカタチにしておかないと絶対忘れる;;

comment

管理者にだけ表示を許可する

ラティは流星群使わないんだ?

あとライコウのラス枠はありきたりだろうけど、身代わりが安定すると思う。

Re: タイトルなし

> ラティは流星群使わないんだ?
ローテだと特攻ダウンが大きすぎてリスクを伴うんだよね
竜波動ならリスクも無いし他の技に負担もかけないから流星群は採用してないんよ

> あとライコウのラス枠はありきたりだろうけど、身代わりが安定すると思う。
やっぱ身代わりか
おんなじ技構成のライコウがすでにボックスにいるという罠www
配分変えただけのライコウが欲しかったのもあるから身代わりでしばらく試運転してみるよ
FC2カウンター
プロフィール

えびしお

Author:えびしお
ローテーションバトルたのちぃ
比奈夕ちゃんかわいい

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
応援してます
ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ ゆずソフト最新作ドラクリオット!
リンク
勝手にリンク ポケ勢のみ名前で表示
クリックでエサをあげられます
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
