

新しいエンテイを考えてみた

よく唯一神だとかネタにされているエンテイ

しかし種族値だけみるととても優秀であり調整しがいのあるポケモンだということがうかがえる

エンテイ  115 115 85 90 75 100
ガブリアス 108 130 95 80 85 102

なんとなくガブリアスと比べてみた
とてもよく似た種族値ではないだろうか?
そこで201ガブならぬ201エンテイというものを考えついた

201エンテイ
性格:映画配布なら意地っ張り
    それ以外なら臆病推奨
努力値:映画配布仕様⇒H84 A252 B84 D84 S4
     通常⇒H84 B84 C4 D84 S252
技:映画配布⇒フレアドライブ ニトロチャージ 神速 ストーンエッジ
  通常⇒瞑想 鬼火 火炎放射or大文字 シャドーボール
持ち物はお好みで鉢巻や残飯など

形としてはこのようになると思われる
通常の方にシャドーボールがあるのはシャンデラに対して何もできなくなるのでせめてものあがきとして採用
映画配布の方のニトロはSを殺した配分になってしまうのでSの底上げという形でニトロを採用してみました
しかし鉢巻を巻いた場合だとニトロが死んでしまいますね
ですのでここは自由枠としてもいいかもしれません
鉢巻をまかない場合はニトロなり地ならしなりでエンテイ様のサポート技を搭載してあげてください

通常型の方で追記するなら
・201ガブと同様の硬さでの鬼火や瞑想による耐久の底上げ
・純粋に鬼火を撒く要因として使うのもまた一興
・安定性を求めるなら火炎放射、火力が欲しければ大文字。この辺りも好みが分かれると思われます

まぁどうせ深夜のテンションで考えついた型なので使えるか使えないかはご自分の判断でお願いします
ちなみに机上論なので自分では育てていませんのでそこはご理解ください
まぁいずれは育ててみようかと思いますけどね

comment

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

えびしお

Author:えびしお
ローテーションバトルたのちぃ
比奈夕ちゃんかわいい

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
応援してます
ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ ゆずソフト最新作ドラクリオット!
リンク
勝手にリンク ポケ勢のみ名前で表示
クリックでエサをあげられます
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
