スポンサーサイト


【遊戯王】低コストなデッキで初めても安心【OCG】

今回友人の希望でこのブログに遊戯王カテゴリを作ることにしました
まぁmixi日記の時に何回か遊戯王ネタやってたからその延長線上ってことで


遊戯王カテゴリ第1回のテーマは「初心者でも簡単に組めて使いやすいデッキ」

友人にデュエルのやり方を教えることになったはいいけど今ある自分のデッキがガッチガチすぎて教えるどころじゃない(´;ω;`)
ということで今回初心者用デッキというものを組んでみました
これといって突出した部分もなく単純にルールを覚えやすいデッキをコンセプトにして出来上がったのがこちら
ここから長くなるので畳みます
【初心者詐欺】デッキ
モンスター20枚
上級
風帝ライザー
雷帝ザボルグ

下級
ジャンク・シンクロン*2
ボルト・ヘッジホッグ*2
ドリルロイド*2
クレボンス*2
ライトロード・ハンター ライコウ*2
メカウサー*3
BF-疾風のゲイル
グローアップバルブ
クリッター
N・グランモール
ロードランナー

魔法8枚
突進*2
増援
戦士の生還
サイクロン
ダブル・サイクロン
非常食
抹殺の使徒

罠12枚
ゴブリンのやりくり上手*3
落とし穴*2
サンダー・ブレイク*2
万能地雷グレイモヤ*2
聖なるバリア-ミラーフォース-
リビングデッドの呼び声
盗賊の七つ道具

これが昨日組んだ初心者用デッキ
ただ純粋に殴り通すだけのデッキなので最初のうちはこういったデッキで戦いながら覚えていくほうがいいと思う
しかし少し欠点があってこのデッキはなぜかすごい回転が早く、経験が浅い相手に使っても加減がしにくいという点が問題かな
でもこのデッキは単純に回しやすいデッキとしての役割はあるのでルール覚えるだけなら余裕かなーなんて
魔法が少ないって?そこは気にしたら負けですよwwww

基本的な動き方として序盤はライコウやサンブレなどで墓地を肥やしながら戦っていきジャンクロンで下級を蘇生しシンクロ召喚を狙っていく形になります
やりくりターボのギミックも搭載していますがこれはあくまでドローソースとして入っているだけだなので無理して狙わずちまちまと使っていったほうが無難ですね
それと上級にザボルグとライザーを入れており除去として使えてシンクロ素材として使っても優秀なので採用しています
ゲイルはただ相手に殴り勝つために入れました。単体でも強いしね( ´∀`)b
動かし方としてはこんなところですね
使うシンクロモンスターは当人の財力で左右されてしまうのであえて書きませんでしたがこのデッキの強さ=シンクロの強さなのでそこのところが初めたての方に優しくない点ですねwww
ちなみにこのデッキでシューティングスター出せましたww意外となんとかなるものです



昨日のアキバでの話
韓国版のSTBLが売ってたので勢いで10パック買いました
フォーミュラが当たりました
英版だとレアらしいけど韓国版だとスーレアでした
Σ(´∀`;)
フォーミュラキタ━(゚∀゚)━!
それと英版のシューティングスターの缶を買って威風堂々のレリーフ当たりましたwwww
うはwwwwうめぇwwwww
あとガスタはもう【SDC】のギミック抜いたほうがいいな
1ターンで準備揃うなんてことがあったしあれは良くない
ちゃんとリクルガスタにしたつもりなのに・・・結局SDCかよ・・・
ちなみに上で紹介したデッキは友人戦でなかなかの勝率をたたき出しました
やはり基本に忠実なデッキって強いんだなと実感できたよ


今日はこの辺でおしまい
このブログはどこへ向かっていくのやら・・・
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ふむふむなるほど…
参考にさせていただきます。

Re: No title

> 参考にさせていただきます。

デッキなんて十人十色だからこのデッキが参考になるとは一様には言えない
自分のデッキのコンセプトに合った構築が大事だと俺は思う
そもそもこのデッキビートダウンなのに魔法少なめの罠多めっていう異端デッキだからあくまでもこういった組み方がある程度の認識で捉えてくだしあ
FC2カウンター
プロフィール

えびしお

Author:えびしお
ローテーションバトルたのちぃ
比奈夕ちゃんかわいい

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
応援してます
ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ ゆずソフト最新作ドラクリオット!
リンク
勝手にリンク ポケ勢のみ名前で表示
クリックでエサをあげられます
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
