スポンサーサイト


ウルガモスってモンハンにいそうな名前だよね

タイトルであぁ言ったけどモンハンとかやったことねぇ('A`)
誰か俺にPSP買って(´・ω・`)

ウルガモス
種族値:85-60-65-135-105-100
高い特攻を持った虫ポケモンであり素早さが100ある優秀なポケモン
しかし防御は65と低く不一致のエッジでも落ちかねないので注意
と、簡単な説明はこのくらいですかね

覚える技とかはwiki参照でもいいよね
書くのたるいし←本音

さてウルガモスといえば第五世代で追加された蝶の舞をいかした型が多いと自分の中であったけど実際はスカーフ型が多いみたいね
最近は130族抜き調整も少なくなってスカーフ持ち○○抜きというのが多いらしいよ
スカーフの主な型が
CSぶっぱでさざめき、文字、めざパ氷or地面、蜻蛉返り
らしいんだけど実際に使ってる人がいたら感想とか聞いてみたい
どうもスカーフという半端な火力で行動を縛るのが自分は好きじゃないから使い心地を知りたいんだよね

ちなみに自分が使ってる型がコレ
H156 B12 C80 D4 S252
実数値:180-*-86-165-126-167
技:身代り、文字、さざめき、蝶の舞
持物:オボンの実
基本的に相手の異常技を読んで身代りを発動しその後蝶の舞で積む型として運用
蝶の舞を積むこと前提なのでCには振らず安定して積めるよう耐久に振っています
ちなみにHPにこのくらい振ることで火傷状態のガブのエッジを確定で耐えることができるのでお供にブルンゲルとか連れてるといいかも
この型使ってて感じたのがシングルだと苦手な相手に交換されると急に動けなくなることかな
積みを維持できて隣から鬼火とか撒けるローテーションとかなら活躍の場はありそうな感じ
それでも何回かシングルでもコイツで3タテというのもざらじゃなかったのでうまく刺されば強い型だと思う
てかコイツのHP調整少し失敗した感が否めないんだよね
何で俺4n調整にしたんだろ・・・
身代り二回でオボン発動はいいんだけどいざって時に身代りはれなくなることもありそうだしいっそ実値182ぐらいにしておけば困らないかもしれないね。或いは181でも大丈夫かもしれない


しかし型を考える以前にコイツ進化レベル遅いしさざめき習得がLv70とかで育てづらいから何匹も育てる気になれないんだよね・・・
暴風を使いたいっていう人だとLv90まで育てなきゃいけないわけだし第五世代の経験値の仕様変更で80越えたらレベルも上がりづらくなるだろうしね
今回は孵化一匹目で31-*-29-31-31-31を引いたから即採用して上に書いた型にしてみたけどまた今度はメガネで超火力型とか作ってみたいかな
蝶だけに超火力!!
【審議中】 ( ´・ω) (´・ω・) (・ω・`) (ω・` )




このブログで第五世代初のポケモン考察がウルガモスなのが自分でもびっくり
正直最近までウルガ育てる気とかなかったしね
虫パ組んでたら必然的に必要になったから育ててみただけなんだけど・・・



追伸:誰か臆病色眼鏡HABCDsの色ヤンヤンマいらない?HabCDS出したつもりが違うの出しちゃってて余っちゃったw
先着1名様にプレゼント♪
応募方法はコメント欄に書いてから身内なら直接俺にメール、身内外ならブログの上んとこにPCのアドレスあるからそこに何かしら送ってくだしあ
追伸2:マリンさんが直にくれと言ってきたのでヤンヤンマのプレゼントはマリンさんに決定しました
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

とりあえず1番乗りでコメントしたから許してくださいな。。。

スカーフウルガモスの愛用者だけど、非常に使いやすいよ。
最速スカーフにすることにより、有利な相手に安全に特攻出来たり、とんぼも決めやすいし。
若干違うかもだけど、ムクホークと似た使用感だと個人的には思う。
火力が足りないのはスカーフの宿命だから、その部分は否めないけど、弱点突いてったり、終盤の体力減った相手なら充分だから、スカーフポケとして申し分ない実力を持っていると思う。
あと、スカーフウルガモスがメジャーって初耳だわwww

ちなみに暴風覚えさせるために90まで上げたけど、マジでしんどかったよ(笑)
めんどいならサイキネでも全然おkだと思う。

まぁ、よければ参考にしてくださいな♪

Re: No title

>マリン

困った子だねぇwww

スカーフウルガは割といろんな人の生放送で見かけるから結構有名になってると俺の中で解釈してる
ふむ、ムクホ感覚か
なるほど 忘れたwww
最近ガチパばかりだったせいか中堅枠の戦闘スタイル忘れつつあるんだよなww
でもだいたい理解した( ´∀`)b
後は逃げ場の確保を考えていく作業が必要ですな
FC2カウンター
プロフィール

えびしお

Author:えびしお
ローテーションバトルたのちぃ
比奈夕ちゃんかわいい

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
応援してます
ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ ゆずソフト最新作ドラクリオット!
リンク
勝手にリンク ポケ勢のみ名前で表示
クリックでエサをあげられます
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
