スポンサーサイト


祝!!ポケットモンスターBW発売!!

まだ買ってないけど記事だけ書いといたよー
たのしみだねーBW

さぁここで俺の考えたおもしろいポケモンしょうかーい イエーィ

以下
ポケモン紹介
コンカイハニヒキダケダカンナ(・X・)
トリル始動兼相手に嫌がらせ型パッチール
陽気HS252振り残りA
実数値
167-81-80-*-80-123(5V換算)
技:トリル まねっこ 催眠 バトンorこらえる
持物:気合のタスキorイバン

この型のコンセプトはとにかく相手より優位に立つこと
相手が自分より遅いと感じたらとりあえず催眠をして安定してトリルを使う。そもそも素早さ自体高くないので普通のATなら抜かれます、でもトリルなら逆に抜けます。おもしろいですね^p^

催眠をしてトリル発動⇒相手が引くか引かないか分かりませんねトリル発動の時点で引いてこなかった場合はむしろ好都合ですね
その後に交換などを考えるとバトンで逃げるという手もあります
まぁぶっちゃけ攻撃技が相手依存な型だし居座る義理もねぇよw

まねっこはとてもユニークな技で自分相手関係無しに最後に使われた技をこちらが使うことが出来ます
そこでタスキの出番
もしうっかり1撃技を食らったとしましょう
なんとこちらからも相手に1撃技を仕返すことが出来るのです
前に1度成功して大笑いしましたマジで

バトン遺伝すんのたるいからなんかない?という方にはイバンをお使いください
相手の爆発を読んだはいいけどどうすればいいの?ってことよくありますよね?
そんなときはこらえてしまいましょう
こらえることで相手の爆発を防ぐことが出来ます
さぁらぁにぃっ!!イバンまねっこでこちらからも大爆発し返すことが可能です。面白いですね
昔はよく誰かが爆発した後にスカーフ巻いたパッチールでまねっこ爆発してたなぁ・・・

こんなにすごいパッチールが今ならもれなくポケトレで乱獲するだけで手に入ります
しかもエメラルドをお持ちでしたらシンクロを先頭にして乱獲するだけでこんな型のパッチールを育てることが可能です
まぁ俺が普段使ってるのASの2V個体だしな
ぶっちゃけコイツそんな個体値関係無い

トリル使わないならトリルをこらえるにしてもいいかもね
非トリパ用なら
催眠 まねっこ こらえる 恩返しかな
この場合はASが安定するかも
ちなみにAに振っても112ぐらいで止まるので注意






さぁ君もレッツチャレンジ!!( ・′ー・`)だろっ


あと俺のオススメのオドシシの型
陽気AS252H4@持物なし←ここ重要
特性はお見通し必須
技:恩返し 催眠 思念 どろぼう←最重要
なんと相手の持物を見通して自分の持物に出来るぞ!!
しかも相手を眠らせる事も可能だ!!
ちなみにこの型使うと勝率高いです(マジで)
相手の木の実とかタスキ奪えりゃ儲けもんですよww
うめぇwwwマジ泥棒うめぇwww
でもSが最高で150だからあんま過信しちゃダメよ

つまりこれからはオドシシとパッチールが最強
( ・′ー・`)だろっ


すいません嘘です調子こきすぎました
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

えびしお

Author:えびしお
ローテーションバトルたのちぃ
比奈夕ちゃんかわいい

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
応援してます
ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ ゆずソフト最新作ドラクリオット!
リンク
勝手にリンク ポケ勢のみ名前で表示
クリックでエサをあげられます
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
