

たぶん第四世代最後の大会

今週末にポケモンBWが発売されますね
発売してからも第四世代でバトレボに潜る人もまだいるかもしれませんけど泣いても笑ってもあと一週間で第四世代の環境も終わり

そんなわけでまふろさん主催のまふろ杯に参加してきました

結果は二回戦敗退でしたが満足のいく試合でしたので悔いはありませんでしたね
今回は友人にパーティの試運転を事前に手伝ってもらっていい戦跡を残したパーティで挑んだのでなおさら悔いは無い

使ったパーティ紹介
ガブリアス@スカーフ
201-200-116-*-106-135
ダイブ 寝言 エッジ 地震

ゲンガー@ヘドロ
155-*-93-150-95-178
催眠 影玉 身代り 道連れ

スイクン@残飯
207-*-162-116-136-119
凍風 波乗り リフレクター 守る

サンダー@ラム
197-*-111-159-136-120
身代り 羽休め 10万 めざパ

ゴウカザル@シュカ
183-125-95-124-82-170
マッハP インファイト 大文字 めざパ

メタグロス@イバン
183-204-151-91-111-95
爆発 思念 地震 コメット

ガブリアスのスカーフはノイコウや眼鏡ラティオスなどに先制をとって優位に立つことを想定
ゲンガーはテンプレへドロゲンガーなので特に無し
スイクンは以前使っていたスイクンが凍風で110族と同速になるとお叱りを受けたので作り直し。せっかくだからID調整して色違いを狙ってみた(有人に通常色は使わんほうがいいと言われたからでもあるw)
サンダーはいないだろうと思うけどトドゼルガの吹雪耐え調整。結果としても様々なポケモンの冷凍Bは耐えるようになったので無問題。ラムと身代りの併用により相手の状態異常を擬似的に回避できるのが強み(ラム神秘ナンスと同じようなもの)
ゴウカザルに関してはシュカ込みで鉢巻201ガブの地震耐え調整。Sは完全に対ガブリアスを想定してるので同速対決には望めないのが欠点か
メタグロスは安定した型で採用。Sに振っているのは同種族対決や無振り配布スイクンに対してのメタ

途中で荒らし等がありましたが運営をしてくれたまふろさん本当にお疲れ様でした
それと第四世代最後の戦いの場を提供していただきありがとうございました
PS.ポケモンBW買えるといいですね

comment

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

えびしお

Author:えびしお
ローテーションバトルたのちぃ
比奈夕ちゃんかわいい

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
応援してます
ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ ゆずソフト最新作ドラクリオット!
リンク
勝手にリンク ポケ勢のみ名前で表示
クリックでエサをあげられます
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
