

ポケウォーカーでの乱数調整

自爆カビゴン欲しさにポケウォーカーの乱数調整に挑戦してみました

今回はあくまで成功するかどうかの実験です
決してゴンベじゃなくてダンバルが出たからとかそういうのじゃないんだからね//

今回狙ったのはこの個体

個体値:31-30-29-4-31-1
めざパ:草52
初期seed:ab16000e
seed消費数:3
月×日+分+秒:171 or 427
時:22
フレーム+年-2000:14

ポケウォーカー乱数では有名な初期seedらしいです
性格の決定については自分も良くわかりませんがこの初期seedでやると勇敢の個体が出るようです
ちなみに消費乱数に関しては1番目:1 2番目:3 3番目:5となるようです

では手順を説明します
1、まずポケウォーカーを用意します
 用意したらお出かけコースをチャンプの道(ゴンベ及びダンバルを狙うため)
2、ポケウォーカーの歩数を貯めます
 自分はエアーポンプに装着し自動で貯めました
 レアポケモンが出るのは8000歩からなので8000歩まで貯めます
3、目当てのポケモンを捕まえます
 目当てのポケモンが出てこない場合はもう一度HGSSと通信させ出現ポケモンを変える等してください
 今回は実験ですのでたまたま出てきたダンバルを使います
 消費乱数が3なので二番目に配置します
4、DSの内部時計をいじり初期seedを合わせます
 今回の設定はフレーム2000:14なので2014年に設定
 そして月×日+分+秒:171となっているのでこれを解き10/16 0分11秒
 DS内の時計を2014年 10/16 22:00に設定します
 フレームが実質0なので10秒になった時にロムを選択し11秒には白い画面にします
 その後はポケウォーカーからHGSSに送りステータスをチェック
 無事に目当ての個体だったら成功、違ったら失敗という手順になります

以上の結果
自分は上記の勇敢2Vダンバルを手に入れることが出来ました
ポケウォーカーの乱数は比較的簡単だと思うので挑戦してみたいという方は挑戦してみても良いかもしれませんね


comment

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

えびしお

Author:えびしお
ローテーションバトルたのちぃ
比奈夕ちゃんかわいい

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
応援してます
ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ ゆずソフト最新作ドラクリオット!
リンク
勝手にリンク ポケ勢のみ名前で表示
クリックでエサをあげられます
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
