

個人的バトルタワー考察

最近タワーをおろそかにしたせいかBPが足りなくて困るという自体が最近多い
そこでたまにはタワーに専念してみようと思った

現在進行形でタワーを突き進んでちょうど今56連勝
やっと100連勝の半分まで来れた
後はタワークオリティを恐れず戦うのみ・・・

以下メンバー紹介及び考察文

追記:57戦目で全員タワークオリティで全滅しましたw
   全員急所当たるってなんすかww









メンバー()内はニックネーム
スイクン(Silky)
控えめ@残飯
207-*-148-121-135-125
波乗り、凍風、リフレクター、守る

サンダー(でんげき!)
控えめ@ラム
197-*-111-159-136-120
10万V、電磁波、羽休め、めざパ氷

ボーマンダ(ドラグナー)
意地っ張り@ヤチェ
171-205-100-*-100-152
竜舞、逆鱗、燕返し、地震

はい、ぶっちゃけ600族使えば勝てるだろ的な発想ですね
ホントはタワー用にグロスとか作りたいけどそんな気力はねぇ!!

このメンツで進むにあたる注意点として素早さが低い2体が先手を取られていろいろされると非常に厄介ということ
特に状態異常系には気をつけないといけません
それに火力もないため確2を意識しなければならないのも問題ですね
火力の無さを耐久で補い、各々で後続に繋げるアシストをしていくことがこのパーティのコンセプトですね

物理はスイクン、特殊はサンダーで受ける
そして攻めのマンダで殴る
このサイクルさえ保てれば大体なんとかなります
PPが少ない技を出されたら守るや羽休めで根こそぎ削りきる
そんなところでしょうか
あとスイクンのリフレクターを上手く使えばマンダも威嚇があるため多少物理に強くなるのでシナジーは高いです

このメンバーでまたしばらくタワーを、いやバトルフロンティアを進んでいこうかな

comment

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

えびしお

Author:えびしお
ローテーションバトルたのちぃ
比奈夕ちゃんかわいい

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
応援してます
ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ ゆずソフト最新作ドラクリオット!
リンク
勝手にリンク ポケ勢のみ名前で表示
クリックでエサをあげられます
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
