

自転車旅という名のフィールドワーク

        __,.-‐v‐、/^ン^ヽ
     ,. -一'´ ,fl〃リk'ニヽ、
    /   ,-、 '}jリ'^´  レ',ハヘ    
   '     ,」ハl|レ'    /,:仁テ,ハ、 <旅してきた
       j厂リ'-、、   ッ一' ̄´ l
       ∠_-、>∠、       |
      ∠_ー 、ン´ ̄`ll     l
    r‐イ-、ン'´     リ    丿
   V/  / ぃ
     \/__ム〉


そんなこんなで自転車で旅をしてきました
最初は川越だけだったのにいつしか川島町までというよくわからない旅になってしまったww
でも楽しかった。ただ手網を持っていかなかったのが1番悔しい。がんばればタナゴあたり掬えたはずなのにww


以下より旅レポ
川越で見た光景
IMG_1685_convert_20100608235615.jpg

田んぼしかねぇ・・・
あ、ザリガニはいたな
でも田んぼの近くなのに水草は見つからずがっかり

荒川をまたぐ橋を渡ったよ
IMG_1702_convert_20100609001022.jpg
河川敷には頭が星の奴とか河童の村長とかいたのだろうかw
あと橋がなんか臭かった
あ、飛行船見たよ
IMG_1703_convert_20100609001145.jpg
でかくてすごく興奮した。しかし橋の臭さですぐ興奮が収まったww

川島町のとある用水路
IMG_1686_convert_20100608235728.jpg
ここではいろんな魚を見かけたよ
・婚姻色の出たウグイ
・ヤリタナゴ
・タイリクバラタナゴ
・オイカワ
・40~50cmぐらいのコイ
・何か小さな小魚

あと川島町から桶川に出るときにも生物を発見
IMG_1687_convert_20100608235946.jpg
これはシラサギかな
田んぼの中を歩き回っていてかわいかった

おそらくダルマガエルだと思われるカエル
IMG_1691_convert_20100609000122.jpg
IMG_1693_convert_20100609000203.jpg
IMG_1697_convert_20100609000808.jpg
IMG_1698_convert_20100609000718.jpg
IMG_1700_convert_20100609000901.jpg
網とプラケがあったら確実にお持ち帰りしていたであろう
最近は両生類を飼いたいと思い始めた今日この頃
写真が多いのはその影響w

また今度自転車で旅をしようかな
今度は網を常備してw
ではでは~

comment

管理者にだけ表示を許可する

アマガエル飼いたい

埼玉は吉川辺りでよくヨツデもってズーナマとかタイリクバラ取りにいったなぁ
前にハクレンかかってビビッたわw

そっちには雷魚はおらんかね?

Re: アマガエル飼いたい

>>マタギさん
雷魚はいるかわからんな
ズーナマ様は桶川側の荒川近辺でギギと一緒に釣れやすぜ
川島町いいとこ君もおいで
ちなみに「タナゴのすべて」っていう本で紹介されてる場所があるんだぜ

網は必需品

川でのフィールドワークも楽しそうでいいな~
ウチの近辺には相模川の河口ぐらいしかないからなぁ・・・
まぁ、そのかわり海は近くていいんだけどね

今日、海まで散歩しに行ったらアケボノチョウGETしたよ
やっぱ網とパッキング袋は常備してると安心だな

Re: 網は必需品

> 今日、海まで散歩しに行ったらアケボノチョウGETしたよ
> やっぱ網とパッキング袋は常備してると安心だな

なん・・・だと・・・
くそっ!やられた!(八神月さん風に)

次いくときは絶対網もってってやんよ!
うわああぁあああぁぁん!!
FC2カウンター
プロフィール

えびしお

Author:えびしお
ローテーションバトルたのちぃ
比奈夕ちゃんかわいい

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
応援してます
ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ ゆずソフト最新作ドラクリオット!
リンク
勝手にリンク ポケ勢のみ名前で表示
クリックでエサをあげられます
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
