

勢いでの買い物にご注意

こんにちは、ベラになりたいえび塩こりすです

今日はティアラ大宮店で海水生体を買いました
ぶっちゃけ予定にはなかっry

本当は漫画とフィギュアを買うためだけに大宮に行きましたごめんなさい

そんなことよりもティアラって店名変わったんですね
今は「アクアライズ」って名前らしいです
直訳すると「上がるアクア」・・・なんか変な感じですね

そんなこんなで買った生体を晒しちゃうぞ(^q^)

チョウチョウウオさん
20100327213208.jpg

当日限定セールで398円だったから勢いで購入
でもパックにはチョウチョウウオとしか書かれていなかったため種類がわからないということに・・・
口元を見れば食性がわかるのがチョウチョウウオの利点この子はポリプ食ではないみたいで安心
でも誰か種類教えて・・・

アカシマモエビ(スカンクシュリンプ)さん
20100327213327.jpg

二匹で980円って安くね?
あぁ・・スカンクかわいいよスカンク・・・

コガネキュウセン(イエローコリス)さん
この子に関しては画像が無いことを先に謝罪させていただきます
だって水槽に入れた瞬間に低床に潜っちゃったんだもん
さて、この子はうちの水槽において三代目にあたるコガネキュウセンです
そして自分が初めて購入した海水生体でもあります
そのため、思い入れが強い魚ではありますね
自分のハンネの「こりす」の部分はこの魚からとりました

今回の買い物ではこのくらいですね
来月は淡水の方で60cm水槽を立ち上げようかと考えているんですよ
今月いっぱいバイトしたから新たに購入してレイアウトしたいですし
いやぁ来月が楽しみだ

あれ・・・こんなにまじめに書いたの初めてじゃねwwww

comment

管理者にだけ表示を許可する

常に暇な人

スカンク二匹で980円って安いですね
俺も欲しいくらいです!

上の画像ですが多分、ミカドチョウチョウウオとかじゃないですか?



Re: 常に暇な人

わわっi-201身内以外にも見てる人がいたとはww

指摘していただいてありがとうございますi-189
ミカドチョウチョウウオで調べてみたところこいつで間違いないみたいです
しかも予想が外れててこいつはポリプ食みたいですねi-202
う~ん・・餌を考えてみる余地がありますねi-229

メダカになりたい

海水は淡水にはない魅力があるなぁ~
白砂にブルーライト素敵v-10
おいらはジャックナイフフィッシュ落ちてからショックでやめちゃった orzv-12

Re: メダカになりたい

ジャックナイフかわいいもんな
あと値が張るから落ちた時はつらかったろうに・・・

淡水もなかなか夢中になれる要素が多いから私も大好きですよi-176
海水だと流木レイアウトとか無いのでダイナミックな水景を作れる淡水も甲乙つけがたいですねi-236
FC2カウンター
プロフィール

えびしお

Author:えびしお
ローテーションバトルたのちぃ
比奈夕ちゃんかわいい

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
応援してます
ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ ゆずソフト最新作ドラクリオット!
リンク
勝手にリンク ポケ勢のみ名前で表示
クリックでエサをあげられます
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
