

【XY】シザリガー

シザリガーがXYにて強化されたと聞いて少しばかし考察してみよう
342.gif<(V)´◔‿ゝ◔`)(V)<ヘイヘーイwwwwwwwwwwwwwwwww

今回の強化点
・クラブハンマーの威力が90→100に変更
・アクアジェットの習得
・すりかえの習得
・はたきおとすの威力が20→65に変更、道具を持っている相手には威力が1.5倍になる

なんですかこの謎の強化は
ゲーフリ何を思ってシザリガー強化したんすか????
不意打ちもください((

そんなことはさておきそれぞれの強化点を考察してみよう
クラブハンマーの威力上昇はとてもうれしいことでこれまでサンダーを意地珠適応力クラブハンマーで乱1だったのが確定に変わるということである
ダメージ:161~190
割合:97.6%~115.2%
確定数:乱1 (13/16)

ダメージ:177~211
割合:107.3%~127.9%
確定数:確1
これにより多少Aを削ってBDに努力値を振ることが視野に入るようになったのは大きいだろう
仮想敵がサンダーなのはBWローテでの経験上追い風から殴りたいポケモンだったためです

アクアジェットの習得ですがこれは文句なしに我々が待ち望んだことでしょう
実質火力80の先制技が撃てるのは足の遅いシザリガーにとってとても大きなポイントです

すりかえの習得もTLで大きく注目されていたので強化点に加えました
しかしシザリガーの耐久、素早さではすりかえを行うタイミングがシビアになってくると私は思います
物理面では硬いですが特殊面ではもろいので、すりかえを行うターンで相手に起点にされるなどの問題が出てきそうです
起点というよりこちらの手持ち1体を失うリスクが大きくなると言ったほうがいいでしょうか
それに最速でスカーフを巻いても110族を抜けないためそこまで採用率が高くなる技とは言えない気がします

はたきおとすの謎強化も気になるところですね
レートなどの対戦環境では道具を持っていないポケモンは少ないのではたきおとすの威力上昇が大きく見込めます
これにより威力が適応力かみくだくを超えるシーンが多くなるでしょう

とまぁこのようにXYにてシザリガーが強化されたようなのでみなさんも使ってみてはいかがでしょうか?
私はシザリガーを捨ててブロスター派になろうかと思いましたが今回のこの強化で手のひらを返させていただきましょう((



comment

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

えびしお

Author:えびしお
ローテーションバトルたのちぃ
比奈夕ちゃんかわいい

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
応援してます
ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ ゆずソフト最新作ドラクリオット!
リンク
勝手にリンク ポケ勢のみ名前で表示
クリックでエサをあげられます
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
